CHANNEL ORIGINAL

建築資材で環境共生社会の実現を目指す

名古屋営業所開催 ガレージセールレポート

2020年9月2日(水)、3日(木)の2日間、名古屋営業所によるガレージセールをイトー急行瀬戸支店倉庫内にて開催しました。

お客様への日頃の感謝を込め、特価品の展示即売会を主体としつつ、今後の家づくりのヒントとなるよう弊社の取り組みを知っていただき、ご提案するという目的もあわせての開催です。

当日展示したのは、
・屋久島地杉製品(デッキ・防腐処理フェンス・外壁材・羽目板・フローリング)
・外壁材(ウイルウォール・ナチュレウォール・焼杉)
・GREEN BUILDING製品(玄関ドア・UNILUX・換気製品・透湿防水シート・気密部材)
・フローリング(北海道産・輸入材)
・羽目板、巾ハギ材
など、木製品を中心に幅広い商品をご用意しました。

来場者数は2日間で約40社/60名。販売店、工務店、外構業者、設計事務所など多くのお客様にいらしていただけました。もちろん、マスク着用必須に、受付にアルコールの設置など対策は万全に。
また当日来場が難しかったお客様とはweb上で商談をするなどの工夫も取り入れました。

今回特にお客様からの人気が高かったのが、コシヤマの電子錠タイプ木製玄関ドア。従来の木製断熱玄関ドアに電子錠設備が合わさることで、デザイン性はもちろん、防犯性の向上も実現しました。
また国産材(屋久島地杉北海道産フロア)も人気で、実際に見て・触れていただくことで、イメージを超えた商品の良さをお伝えすることができ多くの方がご採用。
ウイルシリーズに関してももちろん安定の人気を誇るなど、良い結果に終わりました。

本イベントの計画段階ではコロナウイルスによる集客への影響を懸念しておりましたが、web商談も含め結果多くの方がご来場くださり、実際にお話したことで改めてチャネルオリジナルの商品に期待が寄せられていることを実感しました。
その期待に沿ったご提案が行えるよう、日々研鑚を積み提案力をつけようと、より身が引き締まる思いです。

ひとつ、web商談に関して一時スムーズに進行できない場面があり課題となりましたが、次回開催時には万全に準備を整えお客様にお喜び頂けるよう努めてまいります。

今後もこうしたイベントは各エリアで少しずつ再開していけたらと考えておりますので、お楽しみに。